6月26日運営委員会ご報告【前編】~皆様へのお願い

2020.06.28

皆さまこんにちは。関口です。

大変ご無沙汰になってしまいました。経済活動が徐々に戻りつつあり、自分の日常も元の忙しさに戻りつつあります。毎週更新といっておきながらで失礼しておりますが、会長ブログ更新の頻度はご容赦ください。

<2日続きです:前編>

さて、6月26日に第1回運営委員会が開催されました。本年のPTAテーマは『子どもたちの笑顔を守るPTA活動』です。まずPTA活動は何のためにあるのかという問いには、子どもたちのため、子どもたちの笑顔のためにあると考えています。PTA活動自体もさることながら、活動に携わる保護者同士が活動を楽しくやれなければ達成できないでしょう。

PTA活動を通しての保護者同士の確執はマイナス要因でしかありません。保護者同士のコミュニティが上手くいくことで子どもたちの関係もよりプラスに働きますし、どちらにしてもPTA活動はPTA活動ですから、どうせなら皆さま楽しくやっていきましょう。


※※ 本年各委員になっていない保護者の皆様へのお願いです ※※

本年は特に異例なケースになっております。活動も状況に合わせて行うことになりますので、委員長に選ばれた方々は例年以上にプレッシャーを感じていることと思います。私から保護者の皆様へのお願いは、「今年の活動は例年と同じように進まない」と心に留めておいて下さい。

各委員長には学校の方針に合わせて柔軟に対処して下さいと伝えてあります。「いつもと違う!」ではなく、心に「許容」と「余裕」を持って「何があっても仕方ない!」の気持ちで各委員会活動にご協力をお願い致します。

何かご意見・ご質問がある場合はそれぞれ担当役員がおりますのでお気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る
トップに戻る