宇都宮市PTAソフトボール大会

2022.06.16

6月5日に宇都宮市PTA連合会による学校対抗ソフトボール大会が開催されました。コロナにより2年ぶりの開催となります。当校は、城山小学校に15対14、陽南小学校に22対12と勝ち進みましたが、残念ながら3回線で雀宮中央小学校に5対18で敗れました。
例年ですと、ソフトボール部を中心に運動が得意なお父さんにも声をかけて、参加するのですが、この2年間校内でもコミュニケーションが取りづらかったこともあり、チームを作るのに大変苦労しました。急遽、野球経験のあるPTA役員や、南先生、大出先生、そして林田副校長先生という最強助っ人に加わって頂いて、結果、好成績を残すことが出来ました。
南先生、大出先生は流石でした!そして林田プレーイングマネージャによる的確なヤジ(味方への)により、とても楽しい活動となったことをご報告致します。

取り纏めをお願いしていますPTA副会長の長谷川さん、ありがとうございました。

当校PTAクラブには、ソフトボール、バレーボール、コーラス、軽音楽があります。
子どもたちの読書の手助けをするサークル「栞」もあります。
2年間の新型コロナ禍で各ご家庭が疎遠になりがちです。クラブ活動に参加して、保護者同士もコミュニケーションをとって頂ければと思います。

一覧へ戻る
トップに戻る